凡人数学徒の徒然

私の身の回りに起きたこと、数学の話題などをポロポロと

next to…

お久しぶりです。学位論文発表会を終え、結果を待つばかりの人です。安心は出来ないものの、何も言われていないです。ここ最近は研究者としての就活、論文まとめであくせくしてる日々でした。抱えている論文が三本ありとにかくそれをアーカイブに出すのに苦労してます。一つはもう出せたのであと二つです…

さて、こんなブログの作者の心配などしてる人は居ないと思うのですが、無事来年からとある大学の助教として採用される事になりました。任期は4年。まだまだ安定はしていないのですが、着実に進んでいる気がします。一回り上の学年の方がパーマネントにつきつつあるので、私も数年しっかり土台を作りまた就活をしようと思ってます。今年度はかなり疲弊したので、もっと余裕を作りたいです。

 

私の博士課程も残りわずか、論文をまとめて次の町へと行きたいです。