凡人数学徒の徒然

私の身の回りに起きたこと、数学の話題などをポロポロと

憂鬱な一ヶ月...コロナめ...

憂鬱な一ヶ月を過ごしてる.

ずーっと家だよ.家でもいいよ,別に.けど作業効率は落ちる.

実家暮らしなので家族がうるさい.これは仕方ないのだけど.

 

問題の元凶はあいつだ.コロナだ.

等々昨日から緊急事態宣言が出された.

このブログ,数年後にはある意味歴史を綴っている感じになるんだろうなと思う.

今年から博士課程なので幸先が悪い.

 

こういう時もあっていいのかもしれんが,やる気満々なのだよこっちは.

 

一番辛いのは気軽に数学の話ができないことだ.

早く同じ大学の数学仲間と会い,数学話をしたいものだ.

 

最近は趣味のランニングも控えなくてはいけない感じになってきていてこまる.

パワーが有り余って,夜寝たいタイミングでねれず,目がギンギンである.

数学を考えると余計眠れなくなるので,あまり考えないようにしていた過去とは違い,数学を考えるようになった.

 

あまり更新しない数学の記事も更新しちゃったよ.

ヒーガード分解.

適当に書いたけど読んでね.