凡人数学徒の徒然

私の身の回りに起きたこと、数学の話題などをポロポロと

今の僕の状況。

この記事では,僕の身の上話をします.

現在修士の僕ですが,来年から博士課程に進学します.

先行はトポロジーなわけですが,主に結び目と3次元多様体を研究しています.

 

正直僕は頭がいいとは自分では思いません.

ですが,人生で数学ほど熱を持ってできることが他に見つからないのです...

(これはある意味深刻で病気のようなものだと思いますww)

けど,これだけ熱中できるものを持てる人ってあんましいないのでは?とも思います.

多くの場合,夢を志し,現実との狭間で夢を諦め,日常の何かに夢の代替を求めるものだと思います.

何を言いたいかというと,僕の夢は研究者になることで,せっかく夢を持ててるのならチャレンジしてみよっかなと思ったということです.

博士というと,論文書かなきゃとか,周りは就職してるとか,かなりブラックな部分だけ取りざたされますが,僕はあんまり気にしないで成るように成るとしか思っていません笑(大丈夫なのかよ僕)

正直研究者になれなかったらそこらへんでアルバイトなりなんなりはできるわけで,死ぬわけではありませんので.

そんなことより僕は数学がしたいのです!!!!

僕の記事をんでるあなただってそうでしょ?笑(違ったらごめんなさい)

 

話が変わりますが,このブログでは数学の記事を書きます.

もしこの内容を記事にしてくれないか?という要望があれば少し答えようと思うのでコメントなど下さい.